南さんもうちょっと我慢してね。
Auto Factory 373
四日市市西阿倉川1660番地3
TEL・FAX 059−334−7887
取り付け完了。
フューエルポンプの前方は比較的広いスペースが開いてるのでどうにかなりました。
ハーネスの長さも十分余裕があります。
アルミの帯材を適当に曲げてステーを作り加給圧センサーを取り付けました。
とにかくと言うか、一旦タンク搭載完了。
エンジン始動確認のためサイレンサーも古い物を取り付け。
ただ排気管に差し込んだだけですがね。
久しぶりにタンクにガソリン入れたら、なんとコック取り付け部よりタラタラと漏れ始めました。
も〜ここまで来たら引き返す訳にはいきません。
「このまま始動じゃ〜!」
お〜始動した!!(喜)
エンジンが熱くなるにつれて、塗料やオイルが焼けて、煙と悪臭がムンムン状態です。
「オイルが漏ってるよ!」
南さんの指摘にヒヤッとしましたが、こちらはオイルフィルターハウジングの締め付け不足でした。
ガソリン通路が、まったくのカラだったためか、少々始動を手こずりました。
始動して五分ほどは、イマイチ回転不安定でしたが、最終的には安定したようです。
センタースタンドストッパーを市販のステンレスステーで自作してみました。
しかし、コレでは1点支持のため完全固定できません。
ただいま改良工作中です。
ホーンは外観がくたびれていたうえ、「鳴り」が不安定で、調整ビスをいじったりしてだましダマシ使ってました。
今回交換するつもりだったので南さんに中古品を捜してもらいましたが、いい程度のモノが無く、新品購入しました。
ちなみに部品はゼファー1100と共通部品のようです。
新品部品を箱から出して見ると何か変・・・。
右側用に「R」の表示シールが無く、キズを隠すように後からキズの部分をハケ塗り塗装した跡が。
南さんによると「カワサキがどうかは知らないけど、部品をA・B・Cの3ランクに分けて、Aは完璧品で新車装着用、Bは難あり実用問題ナシ品で部品用、Cは規格外製造元返品なんて分類してるメーカーがあるよ。」との事。
コレもそのタグイですかね。
ステーだけは古いものを粉体塗装してありますから、そちらを使っておきます。