2002年6月12日
750Turboのレストア日記

南さんにお世話になってま〜す。
Auto Factory 373
四日市市西阿倉川1660番地3
TEL・FAX 059−334−7887

このホームページはレストア状況の速報的構成になっているため不定期更新です。アシカラズ
未来へ
過去へ
チェーンケースカバーは内側がグリスでコテコテ状態。ブレーキクリーナーの徳用缶1本使ってもラチが明きません。
このままカトーさんに持ち込む事はさすがに出来ず、灯油にて洗浄後軽く脱脂洗浄しました。
今日、上の画像がTERAさんから届きました。
サンドブラストにて古い塗装が剥がされたフレーム。
ついに塗装作業が、始まったみたいです。
パウダーコーティングカトーさんのページ参照
サージタンクに付いているゴム製のインテークファンネルは最高出力重視(?)で、前回のオーバーホール時に5本すべて、ファンネル部をカットして装着していました。
今回は、低回転トルク改善のためエンジン側の4本をノーマル状態で取り付けるつもりです。
サージタンク内もオイルが若干溜まっていたので軽く洗浄しました。タンクの背面の穴は、自分で取り付けたブローオフバルブの穴です。
この位置なら動作時に、タービンからのインテークパイプに逆圧がかかりません。
カトーさん・TERAさんのすすめもありタコ足はガンコートにて塗ることに。
さらにはタービンもガンコートで塗るような話に・・。
さてさて。どうなることやら・・・。
左がパウダーコーティングカトーさんへフレームなどを持ち込んだ時の画。
大将の加藤さんは、ややこしい注文にも二つ返事で請合ってくれました。
工場内は全国の有名ショップなどからの依頼品で隙間なしの状態。