2002年6月5日
750Turboのレストア日記

南さんにお世話になってま〜す。
Auto Factory 373
四日市市西阿倉川1660番地3
TEL・FAX 059−334−7887

このホームページはレストア状況の速報的構成になっているため不定期更新です。アシカラズ
未来へ
過去へ
インジェクターのフューエルデリバリーパイプとメインハーネスの接触箇所は、長年こすれ合っていたためパイプが磨耗(?)してます。
ハーネスの方は保護措置がしてあるので傷はありませんでした。

上はフレームが、K's FACTORYさんに到着の画。
早速塗装のことを考えて、下準備に溶接カス(ツブツブのやつ)をタガネで丁寧に取ったりし始めてました。
「そこまでやるか」の感あり。

これが問題のタコ足。
塗装しただけでは、高熱ですぐやられるような気がします。
ムサシさんのステン管は高価すぎてちょっとね。
錆びないという言葉の響きは非常に魅力がありますが・・。
焼け錆びているのをどう修復するか・・・。
TERAさんは「ガンコート」を試してみたそうでしたが、それでもかなり高額になるらしい。
3年放置の結果インナーチューブは2本ともダメ。
ホイールは錆び対策に、全体を粉体のシルバーで塗ってから、赤の部分をウレタンで塗りわけできないかと考えてます。
Fディスク板も交換したいのですが、TERAさんの話では1枚2万円位するらしい。4年前にショップで聞いた時は1万5千円位だった記憶があるのですが。
さてこれから塗装の工程に突入です。
と、いっても私が塗るわけではなく、TERAさんの紹介で、豊田市の「パウダーコーティング カトー」さんに依頼するつもり。
「ガンコート」なる塗装法を始めるらしく、TERAさんは興味津々のようでした。